帝王切開~入院準備編~

【私の帝王切開入院準備】

出産にむけての準備って、何からはじめていいかわからないこともありますよね。

今回は、私のこれあってよかったなぁと思うアイテムを紹介します。

 


f:id:kira-memori:20201126020928j:image

汗拭きシート

長めの線の充電器


この2つは出産後すぐに役立つ物です!!

 

◎ペットボトルのストロー

産後寝たきりでも飲める!

帝王切開後はシャワーが数日だめ(泣)

なので汗拭きシートは必需品と感じます。

充電器の長めの線というのは帝王切開後すぐに体が思うように動かないので、寝たきりの状態で使えるもの。

◎雑誌等の持ち物は暇潰しにいいかと✩

私はあまり使いませんでした。スマホぽちぽち。

◎産院によってはイヤホン

集団部屋だと尚更使えると思う

 

◎筆記用具

書類はやたらとあるので必需品、クリアファイルがあっても書類分けに便利!

帝王切開は承諾書とか書類がやたあるとらとあるような。どこいった?って探さないためにもオススメ

 

◎エコバックや袋

着替えを入れたりするもの!旦那さんにこまめに持って帰ってもらうのもいいかも。洗濯物はため込まずに。

 

◎バックは大きめのものと、シャワーの際の小さめのバックもあるととても便利です。

 

ざっと紹介させて頂きました。

 

私のおすすめ充電器は長め★

 

お読み頂きありがとうございました。

きっとお役に立てるかと!持ち物チェック参考までに★☆

 

 

補足

チェックは出産前をオススメします☆

 

ベビーカーやベビーベットは、ながく使えるものを。

必ず使うものは、出産準備にむけてお気に入りを探してみてね☆

短期間しか使わない物はレンタルのほうが助かるよ!

オシャレなアイテムがきっと見つかると思う❣❣