【体験談】帝王切開だった私の話①

私は現在2人の子供のママ。1人目も2人目も帝王切開です。

1人目が「緊急帝王切開」

2人目が「予定帝王切開」

 

 

帝王切開は「予定帝王切開」と「緊急帝王切開」の2つがあります。

この2つを経験した私の帝王切開のあれこれ。

 

まず、「緊急帝王切開」は、経腟分娩を予定していたものの、妊娠経過中やお産の進行中に何らかの理由で経腟分娩が不可能と判断され、急いで行う帝王切開です。

 

私の場合は初産からフルコース!!

破水は陣痛が始まってからが多いですが、陣痛より先に破水することもある。これを前期破水という。

 

私はこの前期破水

これはもしかして破水?って感じでわからず午前中病院へGO!

この時、普通に動けているし痛みもない。

 

私の場合、【破水→おしるし?→前駆陣痛→バルーン→促進剤で本陣痛→旋回異常→帝王切開】このような感じです。

破水したので緊急入院。様子見になりました。夕方、おしるしあり、前駆陣痛?バルーン。

私はこの時点ではまだまだ大丈夫

 

なかなか、べびたんごゆるりモードなので翌日促進剤を使うことになりました。

 

あの陣痛の痛みも経験しました。しかも、促進剤で急激に!!

 

「帝王切開に切り替えますね」って言われてからが長く感じたかな。。陣痛の波が押し寄せるもんだから「はやく~"」って感じでww

その場で帝王切開の説明受けて同意書にサインしたり!弾性ソックス履いたり‥

(浮腫や血栓予防の為)

 

いや~過酷すぎた

さっきまで笑う余裕があるくらいだったのに!

 

おなかの皮膚の切り方には、「横切り」と「縦切り」の2通りがあるんですが、こちらも2通り経験していますww

 

 

帝王切開は麻酔するので陣痛の痛みから解放された瞬間って感じ。

 

だったけど‥

 

【でもでもその後の痛みがーー""】

 

それなりにママはそれぞれの痛みを経験するんですよね!

 

ママ強し!

 

帝王切開は産声は聞こえるけど、抱っこはできないよ~横目でチェックでした。

意識もバッチリです。

 

帝王切開の話の続きはこちら★☆★

kira-memori.hatenablog.com

 

 

術後の話はまた別の記事にて★☆★

 

 

お気に入りが見つかるはず!韓国ファッション【YesStyle】