産後の体型の悩み、骨盤を正しく戻そう

産後はむくみや骨盤の歪みなどで体型が崩れて戻らない

 

出産後、体重がなかなか妊娠前に戻らない、体重は元に戻っても体型が元に戻らないってママさん多いのではないでしょうか?

 

大切なのは産後6ヶ月!!

 

産後回復期

産後の1ヶ月検診が無事に終了したら、いよいよ体型戻しをスタート!

 

チャンスはこの6ヶ月間なんです

 

私は2度の出産とも帝王切開でしたが

どんな出産であれ妊娠・出産とママの体に大きな負担を与えています。

1人目の出産後に骨盤がズレたまま妊婦に‥

かなりの腰痛に悩みました

普通に歩けない!!

 

なので正しいケアをオススメします。

 

骨盤が歪むと内臓が下がり代謝も悪くなります。そうすると、浮腫みに影響します。それどころか、ポッコリおなかが・・・

 

 

◎近くの整骨院は産後の骨盤矯正をやっていますか?

◎産後用ガードルを活用しましょう

 

大きくなった「おなか」と「おしり」

産後誰もが実感しますよね

骨盤は、日常生活でのちょっとした「癖」も影響する!

ゆがんでしまうこともあるので要注意です。

 

 

おなか周りも気になる方はハイウエストタイプをお選び下さいね ❣

 

これから出産のママさん頑張って下さい ❣

 

お子様におすすめ

 

 

 

人気の高いワコールさんもチェックポイント

自分の体にあったガードル選びが大切です!参考までに★☆★