主婦の初月報酬までブログアフェリエイト事情" が3分でわかる

 

コロナ禍【コロナカ】と読むって知っていましたか?渦だと思っていたので気づいてよかった。ちなみに、【禍】は、災難や危機的状況の意味を指すそうです。

新聞やネット上でよく見かけるようになりましたね。

 

最近は、リモートワークも増えてきています。おうち時間の過ごし方も変わってきているなぁと感じる今日この頃。

 

今回は、スキマ時間をどう活用するか②

~アフェリエイト事情~

「ブログでアフェリエイト」をはじめるまでのお話です。

 


f:id:kira-memori:20201119092518j:image

kira-memori.hatenablog.com

 

 

アフェリエイトとは

インターネット広告の配信の一種。

いくつか種類があります。


f:id:kira-memori:20201119113206j:image

 

 

産後は、出産前のようにバリバリ働くなんてこともできなくなってしまったり、子供を中心に、がらりと生活が変わります。

 

主婦といっても家事・育児にやることは沢山ですよね!私も同じです。

 

私の場合は、実際に眠れない日が続いてしまい、余計なことを考える時間を何かに没頭したい!に変えただけの話です。

 

そこではじめたのがブログアフェリエイトでした。時間を選ばず、マイペースにできるから。

 

「家で仕事?!」と思うか「趣味を広げたい!」と思うかの違いだけなのです。

 

 

【スキマ時間】で何がしたいか

☆オンライン講習・資格取得や検定・趣味などなど

最近はオンライン講習も豊富になっています。

 

私は平行して、懸賞応募もしています。懸賞歴は3年ですが、こちらの成果は微々たるものながら、生活に潤いがうまれました。こちらのブログを通して、商品モニターや当選品を同時にレポートしています。

 

はじめるまでにやったこと

①自分を知ること

自分の得意なことは何か。を見つけることです。趣味でもなんでもかまいません。そこから記事内容を広げていきます。

②ながく続けていくために

労力は使います!でも、自分自身に強制や義務づけをしないこと。

私の場合は、「息抜き」や「やりがい」という考え。

③自分に合った模索をすること

どのようにはじめるか!も人それぞれです。

オンライン講習なのか本なのかなどなど

 

今までやっていたこと

先程の①懸賞生活やモニターなど、商品のレポートが日課の1つでした。そこから何かを発信していきたい!と思ったのです。

 

デメリット

✔️中途半端では成果がでない

✔️独学は効率が悪い

 

メリット

✔️完全在宅でもできる

✔️長期的な目線で続けられる

 

 

最近では、副業→複業になりつつある世の中です。地道に何かを身につけておきたい。と思ったのも本音。

私自身、副業なんて怪しいと思っていましたし、ネットも情報で溢れているのでどれを参考にしていいかがわからなかった。独学なのも事実。ネットより本でじっくり学びたいと思い、読みやすそう!と思った本を選択してみました。

 

 

 

 

③自分に合った模索をすること。

結論から言いますと、アフェリエイトは怪しいなんてことは、ひとつもない!ということです。

まずは、どの方法が自分に合っているのかを考えて調べる→実践してみる。

大切なことは行動をすることだと思いました。

 

「わからんもんは、やらんとわからん。はじまらん」を行動に変えただけ。

気になることは解決をしよう。

 

努力【時間】 = 成果に繋がる = 達成感

成果が現金化

それがアフェリエイト

 

 


f:id:kira-memori:20201119093411j:image

 

普通の生活の一部、時間の使い方だけの違いなのです。

何か物足りなさを感じたときや、

【はじめたいと思ったときがはじめどき】だと思います。

 

まだ1ヶ月!~月3万

ひたすら記事数を重ねることに集中しました!

 

こつこつ地道にマイペースに。

 

 

 自分の得意も販売できます★☆★

またここから何かが広がるかも。

毎日がチャレンジです。それがチャンスに変わります。