産後の肌質の変化とマスク荒れに試してみた

naiacne 大人のニキビケアに!!


f:id:kira-memori:20201111005345j:image

産後、肌質が変わってかなりの乾燥肌に

悩んでいるんです

産後は、ホルモンバランスで乾燥したり刺激に敏感になったり、肌質が劇的に変化するんだとか!

 

あと、マスク荒れ!

悩んでいる方、多いのではないでしょうか?

 

◎大人ニキビにお悩みの方は必見です!

私は乾燥肌ですが保湿のし過ぎによってニキビができてしまうこともありました。

水分と油分のバランスって難しいと思いながら保湿を研究中です。

 

★フェイスウォッシュ


f:id:kira-memori:20201111005422j:image

なによりもお肌にやさしい泡!!ふわっふわ

洗いあがりはさっぱり( ♡ )

しっかり泡で角質オフしましょう

 

古い角質と黒ずみさようなら

 

★ベタつきもなくさっぱりとしたテクスチャーの化粧水と乳液


f:id:kira-memori:20201111005650j:image

こちらの乳液がいちばん気に入りました

【化粧水の蒸発を防いでくれる】

もちもち肌になります ⋆*

翌朝、しっかり実感しましたよ!

 

私の肌とは相性よかったです!!

 

皮脂を気にして保湿を控えてはいけません。

保湿剤は洗顔後すぐに ❣❣ を心がけたいですね!

 

洗顔→化粧水→乳液

3ステップで肌トラブルを予防しましょう

 

国産100%と無添加処方は嬉しいポイントなのでとってもオススメです★☆★

 

おさらい

乾燥は大人ニキビの原因の1つなので保湿を控えてはいけません。

ゴシゴシ洗いはお肌を痛めるので泡洗いはやさしい!

乳液には水分の蒸発を防ぐ役割があります。お肌のバリア機能を回復させ、しっかり整えましょう!

 

みなさんも目指せもちもち肌❣