洗顔ひとつで美肌に変わる!やさしくていい泡を簡単に作ろう

 

毎日欠かせない洗顔。肌の汚れを落としているつもり"洗顔になってはいませんか?

古い角質やその日の汚れはしっかり落とさないと、肌トラブルに繋がります。自分の洗顔を見直してみましょう。

 

泡が肌にいい理由とは何か、実際に使った商品と共に紹介していきます。

 



f:id:kira-memori:20201201230909j:image

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

フォームタイプの洗顔料や固形石鹸は、専用ネットを使って泡立てるのが基本でした。手のひらで泡を作る方もいると思います。

 

この泡がとても重要です

 

少ない泡で肌を擦ってしまうと、美肌どころか肌を傷つけてしまう行動になってしまいます。肌への負担を軽減し、摩擦はできるだけ少なく洗顔したいものです。

 

手のひらで泡を作るのが苦手な方もいるのではないでしょうか?

 

 

必要な潤いを残しながら、やさしく洗顔するためには泡が見方です。

 

 

 

 

話題になった100均のあれ!!

 

 

ふんわり泡がびっくりするほど簡単にできる便利なアイテム♡♡


f:id:kira-memori:20201130171335j:image

 

泡を見方に洗顔しよう

 

 

泡が肌にいい理由

◎肌の摩擦を軽減し、やさしく洗顔できる

◎泡には吸着力があるので毛穴に詰まった汚れを落としてくれる

◎きめ細かい泡ほど、洗浄性を高めることができ、毛穴に洗浄成分が入り込みやすくなる。

 

肌質で選ぶ洗顔料の使い分け方

◾️オイリー肌さん

しっかりメイクがよく落ちるオイルクレンジングや洗浄力高めでさっぱりしたもの

◾️混合肌さん

ジェルタイプやミルクタイプ

◾️敏感肌や乾燥肌さん

ヒアルロン酸などの保湿成分をチェックするといいでしょう。洗いあがりのつっぱり感が軽減されます。

 

 

実際に使ってみた

 

◾️商品名:ふんわりリッチ


f:id:kira-memori:20201130224811j:image

洗顔料を1~3cmほど出します。

フォームタイプの洗顔料をポンプ側のフタの内側にセットする。

 

 

容器に薄いラインがあるので、そこまでぬるま湯を少しずつ加えてポンプをプッシュ!空気を送り込む。プッシュプッシュ・・みるみるうちに、ふんわり泡が出来上がります。

これなら泡立てるのが苦手な方でも簡単にふんわり泡が作れます。



f:id:kira-memori:20201201013432j:image

 

 

20秒ほどでふんわり泡ができあがりです。

 

これは大満足!!

肌にのせてもふんわり!きめ細かい泡なのも嬉しい。 

 

 

同じような商品もあるようです。

 

 

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

保湿成分が含まれているクレンジングジェルの紹介もしています。

kira-memori.hatenablog.com

 

ポイント

ぬるま湯を使う

やさしく洗う

 

まとめ

やさしくていい泡を簡単に作る方法はわかりましたか?

安く手に入る便利なアイテムで、レベルの高い泡を作れるのは嬉しいですね。この商品のおかげでこだわりの泡を簡単に作れるようになりました。

 

美肌のためには、肌を擦りすぎず、やさしく洗うように心がけましょう。

タオルも肌の上からポンポン!水気を取りすぎないように意識してください。拭くときも擦らないことが大切です。肌の水分は洗うことで抜けてしまうので、洗顔後の肌にはできるだけすぐに、たっぷりの化粧水などで保湿してください。


◾️コットンなどを使ってお肌にゆっくり馴染ませてあげるのがポイント( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

まずは、複数のクレンジングを理解し、自分の肌タイプや肌のコンディションに合う洗顔料を見つけてみてくださいね。

 

 


f:id:kira-memori:20201201230252j:image

最近は、お手入れしやすい便利な泡タイプの洗顔料も増えてきているので、とても便利です。フォームタイプなどの洗顔料を泡立てるのが苦手な方はぜひ、泡立て器を試してみることをオススメします。

 

 

今回、紹介したのは簡単に泡を作ることができるアイテムでした。みなさんが、泡を見方にしっかりとした正しい洗顔で美肌を目指せますように!!