【2020年版】おうち時間が変化している?

みなさんのおうち時間に求めるものはなんですか?

 

自由な時間だからゆっくり過ごしたい。好きなことに没頭できる!

きっと、さまざまだと思います。でも、そんな時間もながく続くと物足りなく思ったりすることはありませんか?

 
f:id:kira-memori:20201117083835j:image

www.pakutaso.com

 

せっかくのおうち時間なのに、何もしないなんてもったいない!!

と思ったら始めてみてください。

 

料理にチャレンジしてみたり、新たに趣味をみつけてみたり!方法もさまざまです。変われるチャンスでもあります。自粛期間が増え、突然のスキマ時間をどう過ごしていいかわからないという方、必見です!!

 

今回は、ひとりの過ごし方から家族時間まで、充実化させるオススメのアイテムのご紹介をします。


f:id:kira-memori:20201117155735j:image

 

ひとり時間を充実させるアイテム

☆無線ゲームコントローラー(スマホホルダー)

ガチ勢はもちろん、もう少し本格的にゲーム環境を変えたいなと思う方!反応速度にこだわりたいなら有線タイプもあります。

 

☆小型のホームプロジェクター

映画鑑賞を楽しみに。HiFiスピーカーが2つも内蔵されていて、お部屋のちょっとした空間でも迫力がでる!

 

☆スモーククッカー

オンライン飲み会も日常化?急上昇中にとっておき!自分のおつまみをワンランクアップさせたいというときはこれ!!コンパクトなのもオススメ

 
☆水草
癒されるアイテムを自分で育てて観察するのも良いのではないでしょうか?成長も楽しめます。
 
☆バスタブトレー
くつろげる時間を増やす。
そんなときのお風呂時間に取って置きのアイテム!!

おうち時間ではじめやすい 

 
☆体のメンテナンス
美容や健康に興味がある方にオススメ♡
嬉しい独立開業のサポートも。
自分のスキルを上げるのもいいですね。
 

 
☆壁紙DIY
なんなら壁紙ごと雰囲気を変えちゃおう!!!
幅広い年齢層の方の心が躍るようなデザインも豊富。
サイズが小さいものもあるのでチャレンジしやすい♡

自分自身のメンテナンスはもちろん、癒されるアイテムを求めている方も多くなっているようです。雰囲気が変わるだけで気分も変わりますよね。好みのデザインでアレンジしてみよう!!

 

こどもとおうち時間を楽しむアイテム

☆わくわくドキドキ!ジェンガ

 

 

☆びっくり楽しい!危機一発

昔懐かしいおもちゃ。幅広い世代が楽しめる!キャラクターものが増えてるので、こども達も虜になること間違いなし!!

  

☆バランス大事!ぐらぐらゲーム

頭も使って家族で楽しめる!ひやひやしながら笑いがおきるゲームです。

 

☆可愛いキャラクターの人生ゲーム

やっぱり定番!?進化したキャラクターの人生ゲームも登場

 
☆自由研究
自分で1から作れるのがまた楽しい。できた!の達成感も

☆チーズフォンデュ
せっかくだから、おうちごはんも楽しく食べたい!
 
 
☆ルームシアター
家族で映画を楽しむなら絶対これ!
あっという間におうち映画館に。スポーツ観戦はもちろん迫力抜群。
 
 
昔懐かしいおもちゃから進化を遂げたものまで、さまざまなものを紹介させていただきました!!なにか発見はありましたか?

 

おうち時間が増えた方も多いはず!

インスタ映えするアイテムも増えつつあり、見た目から楽しめるものや、実用的なものまでアイテムが変化しているというのもわかったと思います。

 

便利って嬉しい!オシャレって楽しい!

 

 

いろんな楽しみ方があるはずです。おうち時間も温まる時間を過ごしたいですね。

 

オンライン講習も増えているようなので、実践してみるのも1つ。

【何かを身につける】期間にするのもいいかもしれません。始めたい!と思ったときが始めどきです。
 
~オンラインのメリット~ 
スマホ・パソコンでも簡単に受講できるのがメリット!
スキマ時間でできて、好きな時間にできるものをオススメします。
 
 
ぜひ、充実した楽しい時間をお過ごしください。