ラベルレス?ペットボトル飲料の進化と工夫!はじめられるエコ

家庭内ごみの分別や削減について、意識が高まりつつあります。最近では、レジ袋ではなくエコバックを持参する機会も増えましたね。

 

みなさんが【エコ】を意識するようになったきっかけはなんですか?

私達の身近な地球環境と資源を守るために、はじめられる【エコ】を見つけてみましょう。

 

 

kira-memori.hatenablog.com

 

 

今回は、ラベルレスのペットボトルについてです。みなさんはラベルレスのペットボトルををご存知でしょうか?

 

ラベルレス商品とは

廃棄物量削減による環境負荷の低減に繋がる商品。

ラベルに記載されていた原材料などの法定表示は、外装段ボールに記載されている。

 

ラク&エコ ラベルレスボトル|アサヒ飲料

 

 

ペットボトル飲料の消費は増えてきています。

 

ラベルレスボトルは、今までのラベルを剥がして捨てる→ラベルを剥がす手間を省いてエコできるを実現しました。

私達、消費者の意見なども取り入れており、商品開発などとても工夫されていますね。

 

 

ママーズセレクション大賞

子育て期のママ達が愛用しているモノや応援となるコト、便利・元気になる・癒されるなどなど【子育てに役立ったなど】の一般のママ達による投票で得た結果で選出し表彰するアワード。

 

ラベルレスは認定されています!

 


f:id:kira-memori:20201120083617j:image

 

マザーズフェスタ

子育て応援やママ応援活動として子育て期のママ達と接点になることを目的としたイベントのこと。身近なショッピングモールなど、全国的にイベントが行われています。

 

 

 

 

大切なこども達と地球の為にラベルレスをはじめましょう。

 

☆ラベルレスシリーズ

環境に配慮した商品を選びたい方、身近な方にもぜひオススメしましょう!!

 

 

 

はじめられるエコを!!